12月のスケジュール

あっという間に12月になってしまいましたね。

今年はコロナという大きな脅威があり、私たちの仕事、生活のあり方を変えていかざるを得なくなった気がします。

否応なく新しい方法にシフトチェンジできた方、古い方法にしがみついている方では大きく結果も変わってきたのではないでしょうか。

私の個人的な動きはやはりオンラインの活用です。

春頃は「ZOOM?なにそれ?お金かかるの?」というレベルでしたが11月末の時点では「ZOOMいいよね~」になっています。

のらぶーがいなくなったので、対面も希望があれば少しは取り入れていく予定ですがコロナの心配がまだ多いのでしばらくはオンライン中心になります。

アンジュで提供している講座や資格もオンラインで活用できるものにシフトチェンジ中です。

学んだ皆様方がこれからの時代にあわせて活動できるようにアンジュはサポートしていきます。

コロナが収まるまで、皆様に提供していきたいのはオンラインで扱えるスキルとアロマだと思います。

オンラインでのワークショップ、特に感情のワークはオンラインというツールでありながらたくさんの結果を出せることがわかりました。そしてエネルギーワークに使ったドテラの精油がとても役に立つこともわかりました。

これからの時期、コロナの心配がない例年通りだったとしても風邪やインフルエンザ対策として精油の働きは馬鹿にできません。

生活の中で、当たり前のように精油を使いこなせるようになおかつ精油を使って自分と向き合えるセラピーワークをオンラインで扱える人を育てていきたいと思っています。

そして、自分と向き合うツールとして、どんなものともコラボ可能な「ことからセラピー」も提供していきます。

12月は「感情のワーク」のインストラクター養成講座も開催予定。

ことからセラピーのカラーに特化したクラスも開催予定です。