【Espace Ange】とはフランス語で【天使の空間】。
群馬県伊勢崎市にある総合セラピースクールです。
本来あなたが持つ天使の質を輝かせるお手伝いをします。
空間を読み解く「ことから」セラピー・
英国式カラーケアシステム・オーラソーマ
永続的に天使と繋がる「エンジェルリンク」
天使と繋がったオルゴナイト創りや
クリスタルボウルの演奏会も開催。
アンジュオリジナルの「ことからデサイファ」
天使の祝福を届ける「エンジェルブレス・プレゼンター」養成も行っています。


オーラソーマ・TC&アロマ



アロマ理論とアロマクラフトの実習がバランスよく含まれています。アロマビギナーにとって、必要なことがぎゅっと詰まった充実の内容です。
本コースはINTAアロマセラピスト・ベーシックコースのⅠ部アロマ理論(全10時間)になります。
本コース修了後に希望者はアロマセラピスト・ベーシックコースのⅡ部実技に随時進むことが出来ます。
アロマ・デザイナーの資格は終生資格で、タイトルの維持に年会費等の他費用がかからないのも特徴のひとつです。


◆アロマセラピー基礎・活用
◆30種類のエッセンシャルオイル効能
◆キャリアオイル・アロマウォーター・各種基材
◆実習アロマクラフト ・ルームスプレー、みつろうバーム、アロマ入浴剤、マッサージオイル、 アロマキッチンクレンザー
◆アロマ・デザイナー検定試験


生活のなかでアロマセラピーを楽しみ、精油や基材を多目的に使いこなせるようになります。
ご自身へのアロマケアを充実させるとともに、ご家族や周りの方にもアロマセラピーの楽しさを伝えることが出来ます。
将来のインストラクターやセラピストを目指す方にとっては、本講座を通じて大切なアロマセラピーの基礎力を身につけることが出来ます。
終生資格である「アロマ・デザイナー」の認定証を手にすることで、自信にもつながりますし、ご自身の肩書き、履歴書にもご記入いただけます。


アロマの理論が実習を通じて楽しみながら学べる内容になっています。
アロマを学びたい方の目的は実用を兼ねた趣味、セルフケア、ご家族のケア、サロン開業、インストラクターを目指すなどさまざまですが、多様な目的に沿う事の出来る内容です。
皆様が気にされる修了試験ですが、自宅課題にて行っていただき、答え合わせは当校で行っています。
間違えたところも分かるため、アロマセラピーへの理解度が高まります。
試験自体の難易度に関しては、比較が難しいところですが、受講生さんからは「やや難しい」と言われます。
学習した事がしっかり身につくようにと設定されている試験だからだと私自身は感じています。
将来的なサロン開業やアロマインストラクターの夢を持つ方にとってはこのコースで履修された内容の全てを生かす事が出来ます。
本コース修了後は修了生優待価格にて精油購入が出来、修了後も聞きたい事がいつでも聞けるアカデミー・ホームカミング制度によってフォローアップされます。